2020.05.30

【コロナショックは不動産のバーゲンセール!?】

本日のブログは、何故今不動産を

買い進めているかの理由になります。

 
 
【不動産】
前回のブログにも載せましたが、
現在の状況は通貨の価値が落ちています。
分かりやすく言うと去年までの1万円の価値が
8000円位になっているイメージです。
 
もっというと価値を維持する為、
世界的に色々と施策を打ち出していますが
余計ねじれて結局弾けた時にひどくなるだけです。
 
そこで重要なのが実物資産を持つという事です。
その中でも不動産は現物資産の中でも
とても優秀な商品かと思います。
 
理由としては、紙幣は価値が無くなれば只の紙切れですが
不動産などの現物であればその時々の価値に変換しやすい為です。
 
また他の現物資産との違いは
持っているだけでお金を生んでくれる点になります。
現物でもゴールドや宝石などは
売ったり交換しないと利用価値がありませんが
不動産は毎月賃料をもらえたり担保にもしやすい点です。
 
コロナショックで不動産を即現金化したいニーズが増えており、
業者間で内々に回ってくる物件情報を見ていると、
感覚としては2割くらい金額が下がっている気がします。
最近の条件はとにかく早く決済して欲しいの1点に絞られます。
 
ですので現在不動産は今まで1億円の価値のものが
バブル気味に1億5000万円位の値を付けていましたが、
現在は8000万円位で買えるイメージです。
 
今後融資が止まればもっと物件価格は安くなると思われるので、
現金で買える人は常に30%OFFのバーゲンセールの様な形です。
 
表現が難しいですが、言葉を選ばずに言うと
貧乏人が金持ちに勝つには
このタイミングで勝負するしか
勝つ方法は無いかと思います。

コスモバンクに相談してみませんか?

リフォームのご相談・お見積り・現地調査は無料です。

045-900-2539電話受付時間:13:00〜18:00 水曜定休

コスモバンクは投資物件リフォーム工事専門、業界最安値を目指します。
ぜひお気軽にお問合せください。