2020.01.27

(続)不動産投資初心者の始め方

先日のモノポリーの記事について

様々なご反響を頂きありがとうございました。

 
これからお子さんとやってみようかなと言って頂いた方や、
元々モノポリーをかなりやり込んでいた方からは
自分のモノポリーの勝ち方について話して頂いたりもしました。
 
ボードゲームの良い所は何度負けてもいいです。
何度もゲームをしていくうちに
負ける時の傾向、勝てる時の傾向が分かってきます。
 
実際、モノポリーをやり込んでいる人は
止まった場所でやみくもに買い進めるのではなく
自分自身の勝ちパターンにはまるように
土地の購入や建築を進めていけるようになるので、
もちろん運は絡みますが、次第に安定して勝てる様になります。
 
まさに不動産投資も一緒で、
初心者がやみくもに買い進めても
勝てる訳がありません!!
 
まずは経験値のある、不動産投資で勝ち続けている人の手法を
真似することが初心者にとって負けないコツになります。
最初は大きく勝てなくても、
大きく負けさえしなければ不動産投資はうまく行きます。
 
失敗する人の傾向としては、手元資金を大きく超えて
短期間に拡大しようとする、というものがあります。
以前であれば1法人1物件スキームで急激に買い進めることも可能でしたが、
ある程度時間の経った今では、手残りが借入に対して少なかったりして、
どうにもならなくなってしまっている方も多いのが現実です。
 
モノポリーでも、資金が尽きてしまったらどうにもなりません。
他のプレイヤーのマスに止まった時(急な出費が生じたとき)に、
ゲームのように簡単に物件を現金化出来ればいいですが
現実はそうもいかない場面も多いです。
 
ちなみに私自身も、大家として10年やってきた経験から
勝ちパターンは確立されてきました。
景気に左右されない勝ち方、というのも見えていますので
これはまたどこかのタイミングでお伝え出来ればと思います。
 
<アメブロはじめました!>
こちらもアクセス是非よろしくお願いします。
 

コスモバンクに相談してみませんか?

リフォームのご相談・お見積り・現地調査は無料です。

045-900-2539受付時間 10:00~19:00 水曜定休

コスモバンクは投資物件リフォーム工事専門、業界最安値を目指します。
ぜひお気軽にお問合せください。