解約の連絡から
解約精算までの流れ必要書類とお手続きの方法はこちら

STEP.1解約の申し込み

解約⼿続きフォームより、解約をお申込みください。
(難しい⽅については、書⾯をお送りしますのでご返送ください。お電話での受付は⾏っておりません)

※事前に賃貸借契約書をご確認いただき、解約予告期間までのお⼿続きをお願いいたします。
⼀般的な契約の場合、解約希望⽇の1か⽉前までに申込む必要があります。

STEP.2立会⽇程の調整

お部屋の引き渡しの際には、立会が必要となります。
メール、あるいはお電話で当社担当社員よりご連絡させていただきますので、ご対応をお願いいたします。
(予め解約希望⽇周辺のスケジュールで、複数の空き⽇程をご⽤意ください)

STEP.3事前入金

立会⽇程確定後、当社から退去費⽤のご案内をさせていただきます。
ご案内から10⽇以内に、お振込みの対応をお願いいたします。
※お部屋の使⽤状況によっては、事前⼊⾦額以上のお⽀払いが必要になる場合があります。

STEP.4ライフラインの解約・粗⼤ごみの処分

お部屋を出る前に、電気・ガス・⽔道、インターネットなどについてはご⾃⾝で各事業者へ解約のお申込みをお願いいたします。
また、粗⼤ごみについては回収までに時間がかかる場合がありますので、お早めにお申込みをお願いいたします。

STEP.5退去立会

退去立会

退去立会の前までに、お部屋の中に荷物がない状態にしてください。
当社社員、または協⼒会社がお約束の時間に伺いますので、ご契約者様はお部屋の中でお待ちください。
当⽇はお部屋の鍵と印鑑をご⽤意ください。

立会の内容

お部屋の中を確認させていただき、原状回復費⽤の算定を⾏います。
その後、退去負担⾦を計算させていただき、そのまま鍵をお返しいただいて、立会完了となります。
※万が⼀退去負担⾦に不⾜⾦が発⽣している際は、現地で現⾦精算をお願いしております。

STEP.6精算手続き

退去負担⾦の計算後、過剰⾦が発⽣している場合はお客様のご指定の⼝座にお振込みをさせていただきます。
以上で、解約⼿続きは完了となります。

こちらで解決しなかった場合は、下記よりお問合せください。