入居中のお困りごと入居中に起きた各種トラブルについての
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キッチン・トイレ・お風呂などお部屋の設備に関するトラブル

キッチン

・ガス契約は済んでいますか?

 ⇒ 引越しの際にはご入居者様ご自身で開栓手続きをしていただく必要があります。

 

・屋外のガス栓は開いています?

 ⇒ いたずらなどで閉まっていることがあります。

 

・ガスメーターは止まっていませんか?

 ⇒ 安全装置が作動している場合があります。ガスメータの復帰ボタンを長押したあとしばらくすると使用可能になります。

 

・給湯器がある場合

 ⇒ 給湯器の電源コンセントプラグを抜いて、5分ほど放置のしたあとプラグを差し込み、使用してみてください。

 

上記で解決されない場合はHPお問合せフォームからご連絡ください。

浴室・トイレ・洗面

トイレレバーをタンクに固定するナットが外れてタンク内に落ちている状態です。

タンクの蓋をずらすなどして、ナットを手で絞めて復旧します。

 

上記で解決されない場合はHPお問合せフォームからご連絡ください。

※トイレの全体写真と、タンク内の写真を添付していただけるとスムーズにご対応ができます。

・トイレタンクの蓋をずらし、中を確認してください。

 ⇒ タンク内のフロートが何かに当たって上がりきっていない場合があります。

解決されない場合はHPお問合せフォームからご連絡ください。

※トイレのタンク内の写真を添付していただけるとスムーズにご対応ができます。

ラバーカップもしくはサクションポンプなどを使って、便器排水口から先の水を出し入れしてみてください。

改善されない場合は、HPお問合せフォームからご連絡ください。

エアコン

1.リモコンの電池が切れていないか確認してください。

 

2.携帯電話のカメラを起動して、リモコンの送信部を携帯電話のカメラに向けて、画面を覗きながらリモコンを操作します。

※送信部が光って見えない場合はリモコンが故障している可能性があります。

 

3.エアコンの室内機のコンセントを抜く、もしくはエアコンのブレーカーを落として、5分ほど放置した後にコンセントを差して運転するか確認してください。

 

上記で解決されない場合はHPお問合せフォームからご連絡ください。

※エアコン室内機の底面もしくは側面に貼られた、メーカーと型番が記載されているシールを撮影して添付いただけるとスムーズにご対応ができます。

その他設備関係

テレビが映らない、映りが悪い場合
 ⇒ テレビ本体の設定、壁からテレビまでの配線の接続に異常がない事をご確認ください。
設定方法に関しましては、取扱説明書もしくはメーカーのホームページをご確認ください。

上記で解決されない場合はHPお問合せフォームからご連絡ください。

※テレビ本体や配線方法などによる不具合の場合はご対応費用をご入居者様にご負担いただきます。

こちらで解決しなかった場合は、
下記よりお問合せください。

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