入居中のお困りごと入居中に起きた各種トラブルについての
ご質問はこちら

電気やガス・家賃など各種契約について

ライフライン

ライフライン(電気・ガス・水道)はお客様ご自身で開栓手続きが必要になります。

詳細につきましては、各供給会社様にお問い合わせもしくは「入居のしおり」をご確認ください。

※物件によっては水道局への連絡が不要な場合がございます。

車庫証明・契約変更・保証会社

更新の際には書面による契約の取り交わしが必要です。

更新日のおよそ2ヶ月前に当社から連絡いたしますので、ご案内が届き次第ご確認をお願い致します。
更新に際しては書類の返送、更新費用の入金をもって完了いたします。
書類の返送に関しては、該当されるものを以下にご返送ください。
・火災保険にご加入される方:コスモ安心入居サポート加入同意書
・連帯保証人付きのご契約の方:連帯保証人承諾書並びに身分証明書、印鑑証明書の写し
更新費用の入金については、コンビニ支払用紙または、お振込みでお支払いください。

更新せずにお部屋を解約する場合は原契約に基づき、解約日より1~2ヶ月前に申し込みいただく必要があります。
解約日が契約満了日を1日でも超えると更新費用は発生いたします。

車庫証明書が必要な場合は、発行手数料5,000円(税込)をお振込みの上「保管場所使用承諾書」を当社までお送りください。

※入金確認でき次第、手続き開始いたします

火災保険

コスモ安心入居サポートにご加入頂いてる場合と頂いていない場合で異なります。
・加入頂いている場合:自動的に更新となりますので、お手続きは必要ありません。
・未加入の場合:基本、コスモ安心入居サポートにご加入いただきます。※更新の場合は加入同意書をお送りしておりますので、ご返送ください。
・他社加入頂いている場合:火災保険の加入を証明できる火災保険の証券のコピーを当社宛に送ってください。

更新のタイミングで、コスモ安心入居サポートへ切替をお願いいたします。

こちらで解決しなかった場合は、
下記よりお問合せください。

メールでのお問合せ